大学生

大学生

 

中学や高校の頃は、生徒会や部活、受験勉強と

目の前にあるものに必死になっていたら終わっていたけど

 

大学はちがいますね。

いつからこんな人間になったんだろうと。

忙しいほうがいいのかもしれないと今はおもうけれど、

実際に忙しくなったらそんな日々は好きではなく。

 

何を失ったのか考えてみる

 

負けん気

周りの人に負けたくない

自分をもっとよくみられたい

というきもち

 

目標

これを達成して期待にこたえたいと

おもうこと

あんなひとになりたい これをしたい

 

熱意

なぜかわからないけどどこからともなく湧いてくる

「がんばらなくちゃ」

というやつ

 

たぶんだけど、いる世界やみえる世界がひろがりすぎて、

評価の軸がふえたこと が、

よくもわるくも性格を変えた。

いなか出身者あるある。

そのまんま、いなかのよいとことわるいとこではないだろうか

というと言いすぎですね